

そうだ、自給自足しよう

不況のこの時代、自給自足しようと立ち上がりました。

まず、園芸50

自給自足のためにはこれは欠かせない。

採掘20でとれるスキル、なんとかの加護があるとシャードも掘りやすいらしいけど
後で知ったため、装備ゴリ押しで掘ってます。

AIONでも採取や製作は苦手分野だったため、楽しさがほんと分からない

でもなぜかやってしまう・・・これが銭の力か・・・


園芸50への道はほぼリーヴとグラカンの調達で上げました。

中盤はキノコのキャベツ巻き、ラーヴァトードレッグス、ブラックトリュフリゾットの原材料を貯めこみつつ飽きたらリーヴって感じで。
後半はザナラーン茶葉とラーヴァトードを満足いくまで採取した後は、中央ラノシアでコールマターG3掘り。
ついでにG5地図も。


料理もほとんどリーヴ。
作って納品なんてまだるっこしいことは無理なので、全部買いました。
世の中金なのだよ。

そして装備。

専用装備でステータスは上がったけど、そのままだとクラスターが93%とかだった。
マスタリー入れて98%で失敗も何回かあったのでこれを調整。

料理で調整してもいいかもしれないけど毎回食べるのめんどくさいので、マテリアで調整しました。

主:ラウニハチェット
副:ミリシアサイズHQ

カッターハットHQ
カッターダブレットHQ
カッターグローブNQ(50クエでもらった)
ラプトルサバイバルベルトHQ
カッタスロップHQ
カッターワークブーツHQ

ラプトルチョーカーHQ
エレクトラムイヤリングHQ
ラプトルギャザラーリストバンドHQ
ラプトルリングHQ×2

これに獲得+21をマテリアで調整して

獲得力 340
識質力 321
GP 571

これでクラスター・ブラックトリュフは95%

フィールドマスタリーⅠ(5%UP)とブレスドハーベストⅡ(2個増量)


もっとどうにかなるんだろうけど、とりあえず満足!



次回~料理を作るの巻


朝のCF


朝、思い立ってコンテンツファイダー申請したんだ。

Lv低い召喚で、ハラタリをポチした。


1NM終わって、ウインチ2個終わったところでMTが抜けた。

ff001.png

なんだ、この爽やかな抜け方は。

DPSがウインチ触ったりしてしゃしゃり出たのが気に食わなかったのか

それともDOTばらまいたのが気に食わなかったのか・・・

単に途中だけど飽きたから抜けたのか。

どっちにしろ迷惑だわwwwww

^^で煽ってんじゃねーわwwww


あれで何か文句あって抜けたんならエンドコンテンツまで持たないとおもうわ。

特に先に手出すとかもなかったし、ヒールも補助ありで問題なかったし。

火力も普通だったんじゃない。

つーかLv20のIDで火力とか()笑でしょ


むしろBOSS戦で抜けたかったのおれだわwwwwwww

もう、むしゃくしゃしすぎて書いたけど全く後悔してない。


おやすみ。




年越せませんっていわれた

ブログ放置しまりでまさに独り言である。

先月30日に入院しまして、つい先日退院しました。

もうね、熱が4日くらい微熱~高熱を繰り返してたんで肺炎かインフルきたかなって思ってたんだけど
仕事休めないし無理やり頑張ってたんですよね

高熱っていっても39度止まりだったしインフルではないかなーと勝手に判断w

で、もう限界ってなった30日。

背中と胸が激しく痛くてまっすぐ立てない。歩くと2,3歩で呼吸困難。
これ救急車かな?と思いつつ、小心者だから呼べずに近くの病院に。

症状言ったらすぐレントゲン撮られて

先生「おっきい病院行きなさい、今すぐ。紹介状書いたから!」

自分「年明けじゃまずいですか・・・?(カニ食べたい・・・)」

先生「だめだめ!!年越せないよ、そんな状態じゃ!今すぐ行って、一人できてるなら救急車呼ぶから!」

自分「gkbr」


それで、おっきい病院に行ったら即入院>手術>療養>今に至った訳です。

手術なんてした事ないから、かわいい看護士さんに癒されつつ毎日子犬のように震えながら手術日を待ってました。


それより心配なのはガンとか腫瘍とか・・・

先生に「ガンとか悪性のものがあったらはっきり教えて下さい。ほんと大丈夫なんで告知してください」

ってしつこく言ったけど特にそんな所見は見当たらなかった模様。


よかったよかった^^



タバコはこの機会にすっぱりやめました。

まだ吸いたくなるけどねーーーー(この時点ですっぱりじゃない)


帰ってきたらFFの操作結構忘れてた。

3日くらい画面酔いしてまともにゲームできなかった・・・

帰ってきたのが金曜日なので、駆け込みでバハ1~4層行ってきたけど久しぶりでも4層までならなんとかなるもんだ。

タンクだからかな?www

ヒーラーだったらやばかったかもしれんw

極とかやってても思うけど、ほんとタンク職でよかった。

DPSでも何回か行ってるけど、終わってみればDPSより楽な気がするわ。

あ、クリアできるPTだったらって話だけど・・・


ルナディウム覚書


~ 開始~50% ~

 雑魚3体処理したらグレンダル沸きと同時にカウントダウンスタート

 フロストなんとかよけれる

 MT以外反対側の位置どり

 雑魚がキュアチャントに流れたら優先でとる

 雑魚2体処理したら遠距離一人グレンダル戻る、一人はずっとグレンダル

 グレンダル降りてきても盾はずっと雑魚、近接はグレンダル


~ 分身 ~

 「おのれ、よくも~」という吹き出しが出たやつが正解
 遠距離が「これ!これ!」って自己主張したやつに1つけてあげる
 自分のPTでは大体バレに合わせてる

 一番低いやつとトイメンのやつがプロボ系届くので2体はとっとく
 盾構える

 3回目のスフィアでは絶対リムショ叩かない


~ アングリー ~
 
 40%くらいまでゴリ押せ

 1回目の雑魚沸いたら遠距離一人は2体まで処理、もう一人はずっとグレンダル

 グレンダルが降りてきたら近接もグレンダル
 
 50%切ってグレンダルが降りてきたタイミングでフィアー
 自分のPTではMT(大体バレ)に禁止マーク入れてそれと反対側に全員いくことで回避してる
 キュアにかかると大事故につながるので絶対にキュアはかかっちゃいけない

 2回目の雑魚沸き 1回目と同じ バウンダリー
 3回目の雑魚沸き ラフィリマ・ドレイクいればそれだけ倒す ゴッド使う
 4回目の雑魚沸き 事故なければこない きたらダブル・ジケル・MTにバリアあげる

 打ち上げ以外でのリムショ禁止 打ち上げ長いから

 ラフィリマ痛い ドレイク打ち上げ オブスキュラ沈黙

 作戦はガンガンいこうぜ!

count
更新履歴


総記事数:
Music
RssReader
プロフィール

まるん

Author:まるん
うんこが口癖

Categories...

openclose

月別アーカイブ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
