スポンサーサイト


ドルゲルの屋敷・サンドデュークの巣

【 ドルゲルの屋敷 】


ID003.jpg


構成:シールド×2、ソード×1、シャドウ×1、スペル×1、スピリット×1、キュア×2、チャント×1 計9人

いるメンバーでてきとーな感じで初見IDに行って参りました。



感想:痛い。スティグマもどっちかがゴッドにしてたら少しは楽だったんだろうか・・・。
   9人でも全部いけたけど、楽ではない感じ。
   ヒーラーがかなり大変。
   


攻略はむブログを参考にしました。

が、とっぱじめのNMから

倒さなくちゃいけないMOBを倒せない(バフ入る⇒すげー痛い)×5回

いつ死んでもおかしくないくそ痛い攻撃が来る中、ヒーラー陣優秀すぎました。ありがとうございました。


最後のNMは、

はなくそ装備のマルンがダブル・ゼリーのCT明けてたのもあって捨て石になる覚悟で一人目のMT。

保険で、HP装備をちゃんと持ってきたアンバーさんを2番目のメインタンクに据える作戦。


一人目は殺してもいいんだぜ!っていうヒーラー陣の気持ちに多少のゆとりを与える作戦でもある。



でも次行く時は、HP装備着てるタンクで最初からいく。

起こす手間が迷惑でしたね、ごめんね!

なんでそんな作戦とったのか自分でも判らない。眠かったんだと思う。



そんなこんなで予定通り何人か死んで起こしあってクリアはできた。




この辺から眠気通り越して気分がかなり上がってサンドデュークにも行く事に。

出勤日のアップルさんは「さすがにもう無理」と言い残して寝てしまった。




【 サンドデュークの巣 】


ID002.jpg

8人になって、さすがに「募集する・・・?」と弱気になったみんなだったが

へいちゃんが友人のチャントさんを拉致ってくれたおかげで、気分がまた盛り上がって参りました。

8人と9人じゃ大分違うからね!

いける!これで勝つる!



行って参りました。


ID001.jpg

砂漠に群れをなすペンギン達。


ドルゲルの屋敷で反省したおれとアンバーさんはスティグマを両方ゴッドルートにチェンジ。

正解すぎた。




フルPTだとそんなに難しくはないんだろうか・・・

ピット(巣?)が壊しきれない⇒ワームが沸く⇒沸き過ぎてMTにまでワームのタゲがいく⇒死ぬ

これを繰り返して、最初のアタックで50%直前で全滅タゲ切れ。



ワームのタゲ集めて走る係だったアンバーさんによると、巣を潰せなくてワームが沸き過ぎてタゲを持ちきれないとのこと。


2回目のアタックでは、カルデリーズ(ソード)をMTに据えて、盾2人でワームを抱える作戦。


へいちゃん(スペル)とカルデリーズで本体削り。

もん(シャドウ)が巣潰し。

おれとアンバーさんでヒーラーに流れたワームのタゲをはがしつつ沸いたワームを抱えて巣潰しも手伝う。


50%超えたらそんなに難しい事はなかった気がする。



ゾンビゲーだったけど、やたら楽しくてみんなテンション上がってた。

終わってキスクみたら壊れかけ。



それにしても、あんなにゴッドプロテクトが有効に活用できたのはいつぶりだろう

ここが初めてじゃないだろうか・・・w



ああ、楽しかったー



FC2 Management

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ドルゲルの屋敷・サンドデュークの巣】

【ドルゲルの屋敷】構成:シールド×2、ソード×1、シャドウ×1、スペル×1、スピリット×1、キュア×2、チャ少しは楽だったんだろうか・・・。8人でも全部いけたけど、楽ではない感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

count
更新履歴


総記事数:
Music
RssReader
プロフィール

まるん

Author:まるん
うんこが口癖

Categories...

openclose

月別アーカイブ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
